使い方(一般事項)
ASML
画像の解像度に関して、4つのバリエーションを用意しました。ページの右上にあるボタンで切替えられます。Lは高解像度、Mは中解像度、Sは低解像度です。Aはウインドウ幅に応じて適当なものを使うように出来ます(要JavaScript)。画像の表示幅をウインドウの幅に合わせるようにしたため、表示サイズは変わりません。低い解像度を選んだ方が、速度的には快適になります。
文字の大きさ
文字の大きさは、ブラウザの設定で変更できます。スタイルは、ほとんど文字サイズ相対にしているので、サムネール画像とかの大きさも文字サイズに比例して変わります。
背景色/文字の色とか/フォント
背景の色もブラウザの設定で変更できます。明るい色を想定しているため、暗い色にすると見にくいです。
ページ移動
ページの右上にあるボタンで、ページを切替えられます。←は前のページ、→は次のページ、↑は上のページ。
右肩の赤くて小さい数字はアクセスキーです。キーボードから操作するためのものですが、パソコン用のブラウザでは、ほとんど使いものになりません。i-modeシュミレータでは使えたので、ものによっては使えるかもしれません。
ウインドウの大きさ
画像の表示幅をウインドウ幅に合わせるようにしてあります。ウインドウ幅を小さくしても横スクロールバーが出ないので、見やすい大きさにして使ってください。
ブラウザの設定など
JavaScriptが無効になっている場合は、オプションメニューは表示されません。Aモードでは画像が表示されないので、S/M/Lモードを使ってください。
クッキーが無効になっている場合は、設定したオプションが保存されません。
スタイルシートが無効になっている場合、デフォルトのスタイルで出ます。いくつかのオプション(修行モードとか)は使えません。
GIFアニメーションが無効になっている場合、GIFアニメーションは動きません。
(余白)